人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。

昨夜、長男夫婦と孫っち二人が7時過ぎにセレぶ~宅に到着。

カレーライスを食べて、おしゃべりをしているうちに、今回帰札した目的の話になり・・。
マンションの「ダイニングテーブル」を見に行くことに・・・。


そう今回の帰札目的は、今月末に引っ越すので、「ダイニングテーブル」が必要になったわけ。

「IN ZONE」で購入したテーブルを見て、刺激された嫁っち。
ほかのカタログを見て、話し込む嫁っちとセレぶ~。
とうとうセレぶ~が寝たのは、なんと11時すぎでした。

わんこ達はちょっと興奮気味でしたが、何とか無事に一日終了。

翌日、テーブルの話から、カンディーに行くことに。

お嫁っち好みの丸テーブルがあったので、それを購入。

「バタフライ」と言って、とっても便利なテーブルです。

写真の下のように形が自在にかわるの
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_1653227.jpg


お部屋に合わせて大きさが変わるので、使い勝手がよさそうだし、
彼らにとって初めての「ダイニングテーブル」ですが、いいものを使うと大事にしますし何より嫁っちが喜んでくれたので、セレぶ~も大満足。


ちょっとカンパしてあげました。

椅子は以前セレぶ~家で使っていたものをあげることしました。
どこかで辛抱しないとね。

幼稚園通いになった孫(優君)にお皿と、これからママもお仲間とお茶するだろうからと思い、おしゃれなティーカップを4客を持って帰りました。
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_175354.jpg

マイセンとか・・・。
嫁っちにプレゼントするために買いためていた洋食器たちです。
色合いが若過ぎてもう使わないのでもっていってもらったものです。


孫たちの朝食の様子。
お約束のやきそば。
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_1658283.jpg
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_16583895.jpg


優君作のレゴ。今はまっている遊びです。
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_16593195.jpg
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_16595192.jpg


セレぶ~が今はまっているものは。
リネンの服 (トイレ撮影)
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_1711053.jpg


ようやくわんこ達は、ゆっくりしておねむに入りました。
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_1715411.jpg
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_172295.jpg
第40話 長い一日半+楽しいお買いもの。_b0151504_1721245.jpg



いつもの静けさに感謝!!しているわんことセレぶ~です。

長~い一日半でしたぁ~。
by mokaosora | 2010-04-18 17:21