人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第41話 ガーデニング

今日は暖かい一日だったわ~。

ということで先日ブルーチューリップガーデンで購入したお花の苗やビオラを植えましょう~~。

第41話 ガーデニング_b0151504_19291231.jpg

↑原種のチューリップ。あずき色よりちょっと鮮やかな赤色の小さな花が咲く予定。
第41話 ガーデニング_b0151504_19301127.jpg

↑珍しい形のピンクに白色のかわいいお花が咲く予定。
第41話 ガーデニング_b0151504_1931056.jpg

↑白色のムスカリ。
第41話 ガーデニング_b0151504_19312894.jpg

↑ブルー色のムスカリ。

第41話 ガーデニング_b0151504_1932054.jpg

↑セッティングをしてから、土が前にこぼれないようにレンガを並べることに。

↓ビオラもついでにセッティング。
第41話 ガーデニング_b0151504_1933023.jpg


↓顔を出し始めたセレぶ~の大好きなクリスマスローズたち。
第41話 ガーデニング_b0151504_19333513.jpg


第41話 ガーデニング_b0151504_1933466.jpg


↓レンガも並んで、これで完成と思いきや、わんこがお花の芽を食べちゃいそうなので・・・。
フェンスを追加。
第41話 ガーデニング_b0151504_1934482.jpg


↓よ~く見ると小鳥が飛んでるの~
第41話 ガーデニング_b0151504_193628.jpg



これでお花たちもわんこに侵入されることなく、無事にきれいに咲いてくれそうです。


あ!!球根苗はポットのまま植えてもいいですって。

特に球根苗はポットのまま植えて、花が咲き終わったらその『ポットごと』を土から取り出してほかのプランターに入れ替え葉っぱが黄色くなるまで土を上にかぶせて置いておくらしいですよ~。

今このやり方がはやりだとか・・・。

ガーデニングも進歩してるのねぇ~~。
by mokaosora | 2010-04-19 19:45