人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第42話 歯医者の小ネタ

今も通院している歯医者さん。


というのもセレぶ~はさし歯を入れ替え中なんです。

念入りに調整してくださって、とっても安心してお任せできます。
だってお安いものじゃないので、どんなに時間がかかっても納得できるものを入れたいですよね。


そこで・・・。

今最終段階の仮歯調整なんですが・・・。
鏡でどこが気になるかみるんだけれど・・・。

セレぶ~は老眼なので、そのたびに眼鏡をかけるのね。


こんな風に・・・。

第42話 歯医者の小ネタ_b0151504_627174.jpg


手には鏡をもって~~。
眼鏡をかけて~。
時には『かりば1』をもって~。


今回も今入れている『かりば1』と最終段階の『かりば2』を見比べているときに・・・



事件がおきた~~



う~~この歯をもう少し盛り上げて~~。
この歯の形はいいのでこのままで~~~。
隙間はどうしようかぁ~~。
バランスを見て考えましょう~~。

とあれやこれはと鏡を見ながら相談する患者と先生。


ようやく結論が出たので、先生は



じゃはずしますねぇ~~~。』といったのはよかったんですが。


セレぶ~どれをはずしたらいいのかわからず。


おもわず『かりば2』をはずしちゃったぁ~。

本当は眼鏡をはずす予定だったのよ~。


先生に

セレぶ~:いっぱい持ってるので、どれをはずしていいのか分からなくて…と苦笑。


先生も大笑いしちゃいましたぁ~。


先生のお仕事をとってしまったセレぶ~でした。(爆)
by mokaosora | 2010-04-24 06:33