人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第49話 桃源郷から現世へ

セレぶ~はわんこ中心の生活なので、いわば桃源郷で生きてる自由気ままな毎日を送っています。

その世界から、時々『現世』に戻る時があります。

それは主人が『帰宅』するときです。


今年も連休で骨休みをしにご帰宅です。


とは言え明日の11時まですが・・・。


何が違うって、『空気』が違うんですよ。

加齢臭が漂う気がするの~。

その空気に慣れるまで『半日』かかるんです。

半日も・・・・。とほほほ・・・。


今まで自由気ままにその時空を徘徊していたセレぶ~でしたが、主人が帰ってくると一気に『乱気流』がなだれ込み、セレぶ~の時空が乱れ始めます。とほほほ・・・。


その乱気流に乗っかるのに時間がかかるというわけです。とほほほ・・・。




もうひとつ、主人はいつも『詰めが甘いん』です。

我が家にある調光照明、いつも最後までスイッチを切ることができない!!

今朝も、リビングの照明がかすかにつきっぱなしになっていた~~。二つも!!

節電セレぶ~的にはこれは絶対許せない!!
(だってね、あの調光って光が小さくても出力電気って最大時と大して変わらないって聞いたことがあるのよ~)


一晩じゅう家の中がぼんやり明るかったことを思えば、

トイレをし終わって、流し忘れた汚物のように・・・。

寒い冬にお部屋のドアーをしっかり閉めなかった隙間風のように・・・。

布団を前に引き寄せ過ぎて、足元が出るか出ないかの嫌な感覚のように・・・。

夏場なぜか足元だけにまとわりつくタオルケットのように・・・。


たまらなく気になることなのよ~。


そりゃ、あなたのお金で生活しているわけだから、文句言える立場じゃないんだけれど
無駄なことにお金を使うのはどうかなぁ~と思うわけ。



こんなちっちゃなことでブツブツ言うのはいやなんだけれど・・・。


いいんだけれど…さ!!


どうせあなたが稼いだお金なんだから・・・・。



でも・・でも・・・。


やっぱり



もったいない!!
by mokaosora | 2010-05-02 07:07