人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第60話 いまだに続くフィラリア問題

実はあれから、書類をそろえるために動いておりました。といえ、ただ農林水産省から提出書類用紙待ちだけなんだけれどねぇ~。


セレぶ~家にはfaxもプリンターもないの~。


それで仕方なく返信封書を農林水産省に送って、書類待ち。


その間、PET-EZにもお問い合わせメールを打ち続けたところ。

昨夜返信がこのようにきましたよ~~。




セレぶ~さま

おせわになっております、Pet-Ezです。

今回商品が税関に止まってしまい、到着が遅くなって大変申し訳ございません。しかし、ご心配ないでください、善処させていただきます。

申し訳ございませんが、税関へは「物は不必要ですから、発送元へ返送してください」と答えてください。税関との手続きは全く要りませんので、ご心配なさらないでください。トラブルを必ず対応させて頂きます。

商品は再発送させていただきますから到着まで暫くお待ちください。

ご迷惑をおかけしましたが、どうぞよろしくお願い致します。すみません。


だって!!


まだ書類を送っていなかったので、早速税関あての葉書きに上記を記載して投かんすることにします。

万が一お薬が手元に届かなかった場合は、消費者センターにこのコピーを送ることにしていますよ~。



一応なんだかんだと言い続けるセレぶ~でした。

結構がんばってるよね~~。


消費者センターからの報告では、ネットに税関手続きが必要になるという項目がないので、通報しておくということでした。
さてさてどうなることやら・・・・。



書類待ちしていてよかったわ~~。
せっかちのセレぶ~はプリンターがあったら、個人手続きしていたわ~。
細かいことを言えば、早く知らせてよ~です。
by mokaosora | 2010-05-22 05:50