人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第76話 エアコンクリーニング

日曜日はフリマで、がんばったセレぶ~。
とはいえ、本当に頑張って働いてくださったのは、スタッフの方ですが・・・。

やっぱりお年寄りには外での活動がつらくなってきましたぁ~~。

フリマの様子はわんこニャンコを見てね。

☆たくさんのわん友さんにご協力いただいたので、グッズもたくさん集まりました。
              ありがとうございましたぁ~。


昨日はエアコンのクリーニング。


9年間埃のたまったエアコンをお掃除です。
今キャンペーンでお安くなってるから、抗菌もお願いして12600円でした。

第76話 エアコンクリーニング_b0151504_5192523.jpg

おじさん、汗だくだくでお掃除開始。

第76話 エアコンクリーニング_b0151504_5242035.jpg

このカバーのお陰で汚れが全く部屋に落ちないの。

第76話 エアコンクリーニング_b0151504_5212777.jpg

ワンズはキッチンに避難
ただし掃除が始まるとすごい爆音が・・・。だから寝室に避難。

第76話 エアコンクリーニング_b0151504_5224444.jpg

きれいになりピカピカ、空気も軽やかよ~。

わんこ達のお散歩は朝4時半におーちゃん、もかさん。

8時にもかさん、おーちゃん、そらちゃん。


4時ころにもかさん、おーちゃん。


8時にもかさん、おーちゃん、という感じになっています。


そらとメイはお庭メイン。

日曜日甥っ子(眼科医)が来て、ピーちゃんの目を診察。
酪農大学の診断カルテを読んで、人間と同じ検査をしているのでびっくりしてました。
眼薬も人間用なので、今後必要な目薬を持ってきてくれるということで大助かり。
だってね、目薬ってとっても高いの~。
ぴーちゃんは保険に入っていないので、一本3000円近くするんです。それを4本使っているの~。
これでしばらく目薬の心配がなくてよかったです。

今週中にもう一度大学病院で診察です。
娘がいるので、これまた助かります。
あちらの眼科担当の先生もぴーちゃんの目が気になるようです。
本人(猫)は点眼のお陰でずいぶんきれいになってきました。


当然就寝時間は9時。
もうこれ以上遅くまで起きられないセレぶ~です。とほほ・・・。
今日は4時起き!!さっぽろの日の入り3時55分だって。
我が家は同時に近い!!
by mokaosora | 2010-06-15 05:37