人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第84話 一難去ってまた一難

お陰さまでおーちゃんは元気になりました。


ご心配をおかけしましたが、これからも『うんち中心』のお散歩にはげみます。



そんな中、今度は猫のp-ちゃんに変化が…・元気がない。

点眼も嫌がらずにさせてくれていたのに、今回は噛みつかんばかりの威嚇!!
どうしたのかとよく見ると・・・・。


お耳が腫れています。

即病院へ。


診察の結果、
耳血腫でした。


高齢になると免疫力が低下して、毛細血管が切れやすくなるんです、(セレぶ~もそうだし・・・)
その上お耳がかゆくなって、首を振ると切れた血管から出血してたまるんです。
それで風船みたく腫れちゃうの~。


注射で血を抜き取りました。60mlくらいでたよ~。\(◎o◎)/!

第84話 一難去ってまた一難_b0151504_5124240.jpg

しばらく通院です。
止血剤と抗生剤をもらいましたが、食欲がないので飲めません。
お目目は点眼の効果が出て出血がなくなりきれいになりました。


先日購入した布で作ったもの
第84話 一難去ってまた一難_b0151504_5155645.jpg
第84話 一難去ってまた一難_b0151504_5161697.jpg

わんこの枕とベッドカバーと小さいお布団カバー(お腹にかける大きさ)


二度寝のわんずたち。
第84話 一難去ってまた一難_b0151504_5225632.jpg
第84話 一難去ってまた一難_b0151504_5231072.jpg
第84話 一難去ってまた一難_b0151504_5233399.jpg
第84話 一難去ってまた一難_b0151504_5235289.jpg


今日は30度!!
一日中エアコン稼動ですね。
by mokaosora | 2010-06-28 05:26