人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第90話 前兆

昨夜、9時前に電話のベルがなったセレぶ~家

いつもなら寝る体制に入っているんだけれど、昨日は仕方なく10時まで起きていたのよねぇ~。


電話の主は姉からでした。

電話の内容は・・・。

先月姉の息子(二男さん)に待望の赤ちゃんが誕生したの。

お嫁さんは東京の人なので、あちらで出産です。

生まれたばかりの赤ちゃんを見に来たくても、親戚の不幸や仕事の関係でなかなか会いに行けない姉は赤ちゃんの写真を眺めていたらしい。


そこに、ご主人さまが

第90話 前兆_b0151504_15334279.jpg



一緒に◎◎にいくか~~~といってきた。


姉は『え!!東京にいくの??』
第90話 前兆_b0151504_15345945.jpg


   『いつ行くの?』


ご主人: 日曜日だよ。

姉: え~~~日曜日、だめだわ~~月曜日仕事があるから・・・・。


と言ったら、ご主人が



投票にいくんだぞ~だって。


姉は『投票』を 『東京』と聴き間違えたという話。


これでセレぶ~と姉は大笑いしたんだけれど。





思いだしたぁ~~




もうひとつの笑い話が・・・。



聴き間違いの笑い話。







これはまたあとでね。






あの夢はこの話を思い出すための前兆だったのかも。
そしてブログネタにするといいよ~といったのは自分だったんですよ。
by mokaosora | 2010-07-10 15:42