人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第91話 歯医者ネタ

先週の金曜日、セレぶ~はひさしぶりに抜歯をしたの。

下の歯の奥歯から二番目。
しかも半分だけ抜歯なの~~。

歯が半分残っているの、すっごくきれいに残っています。
先生お上手ねぇ~~~。

第91話 歯医者ネタ_b0151504_1302277.jpg

歯石取りのときに、一部欠けていますよ~と宣告されていた歯だったので、抜歯は覚悟していたの。

当日、歯の状態を見たら根まで欠けていて、しかも根が曲がっていたの。

抜歯がかなり困難で、歯肉剥離セットを用意して歯茎を切った後骨を削りました。
3針縫ったので、なんかお口の中がいずい!!あずましくない!!ほっぺた触ると痛い!!

お陰で、お顔が腫れちゃいましたぁ~~~。
第91話 歯医者ネタ_b0151504_1305860.jpg


いまだに痛いので鎮痛剤を飲んでいます。

今しばらくセレぶ~は自宅で謹慎状態でおりますので、あしからず~~。


親知らずを抜いたとき以来の腫れですねぇ~。


でもね、わん友さんのす◎ママさんのことを考えたら、このくらい大したことないと思ったよ。
by mokaosora | 2010-07-13 13:07