人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第98話 ハーネス

セレぶ~のわんこがつけているハーネスなんですが、とても使いやすいのでぜひ一本いかがですかぁ~ということで・・・。

よろしかったら作り方お教えします。とはいっても口で言うには面倒なんですよ。

器用なママさんたちがいらっしゃるので、このハーネスを見たら作り方が分かると思います。とはいえバナにいくこともないセレぶ~。
なかなかお会いする機会がなくて、申し訳ないです。

こちらにいらっしゃることがあれば、お声かけてくださいませませ。
いつでもお教えいたしますよ~。

第98話 ハーネス_b0151504_550496.jpg


遊びがてら我が家にいらしてくださ~~~い。
ワイワイガヤガヤしながら、作ってみませう!!(仮縫い状態まで)
本縫いはお家でミシンをだしてきてやってみて~。
希望者がいらしたら、用意する材料をお教えします。

水曜日金曜日以外ならいつでもOKです。
(歯医者なの~)

コメントに書いてね~。


ハーネスを見るとわかると思うけれど、材料は①布と②テープ(2.5cm幅)と③丸管を通している④テープ(1・5か1・2cm)とガッチャンと止める⑤アジャスター(テープの幅に合わせたもの)と⑥四角いとめるもの(テープの幅に合わせたもの)⑦マジックテープ⑧キルト芯です。
お家でミシンで縫うときは、⑨ミシン針16番か14番、⑩ミシン糸は30番です。

そろえてしまえばあとはばんばんつくるだけです。

ちなみに
①布30cm(これでシュナなら3本作れます。)
②テープはおーちゃんで1・3m。(テープはナイロン製のほうがいいです。この写真のテープな木綿製なの)
④テープは50cm
⑧キルト芯は8mmでした。16mmでもいいです。というのは私は8mmを重ねて使っています。



追記

テープやガッチャンというパーツなどはここで・・・。

HANA

PP織りテープをクリック(PP反射テープもここで購入したよ)
樹脂製パーツをクリックしたら、小型犬にはカラーのかわいいガッチャンがあるよ~。
まるカンや四角い留め金もね。

カナリヤに行けば、全部そろうんだけれどなぁ~~。

布やマジックテープ、キルト芯、ミシン糸、ミシン針等・・。

一度作り方さえ見てしまえが、材料はゆっくり揃えてからお家で作ってもいいですよ~。
我が家でデモしますから・・・。


さらにあっちこっちからのハーネス写真。
第98話 ハーネス_b0151504_11481777.jpg
第98話 ハーネス_b0151504_11483643.jpg
第98話 ハーネス_b0151504_11485268.jpg
第98話 ハーネス_b0151504_11491077.jpg
第98話 ハーネス_b0151504_11492626.jpg

by mokaosora | 2010-08-01 05:55