人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第107話 踏ん張る

今セレぶ~が気になること。


それは住宅ローンの繰り上げ返済。


まだまだいっぱいあるローンを早く返したい~~~。

長男次男は家庭を持って親のすねをかじることがなくなり、生活が楽になっているはずなんだけれど・・・。

残る娘の学費も納め、あとは来春無事に卒業して資格を取ってくれたら晴れて独立。
就職先もほぼ決まって来春からはもっと楽になるはずのセレぶ~です。


そこで、いつも家計を圧迫していた住宅ローンを見直すことに。


先日もオットから、いつまでローン払うんだぁ~と言われ
まだまだ数十年はあるからご心配なく~と言ってしまったセレぶ~。
平成37年まであるんだよ~気が遠くなるでしょ!!


(そう言わないと働かないと言いだすオットなのですよ~。)


そこで先日繰り上げ返済の書類をもらうために銀行へ行ったの。

いろいろ説明を聞いて書類には必ずオット直筆でお願いしますと言われ、月に1度しか帰ってこないオットが今は待ち遠し~。



ありえないけれどね。



そこで問題勃発。


その書類には、なんと残額がコピーされていること。



オットに知られないうちに完済しようと思っていたセレぶ~の思惑は果たせない気がしてきた~~~。


へそくりできないじゃないの~~~

まだまだ完済は先の話~~。


第107話 踏ん張る_b0151504_6284745.jpg
あたちも一緒に踏ん張ってあげる~~お見苦しいものが・・・(^_^;)。
by mokaosora | 2010-09-03 06:32