人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第160話 アグレシオ

一昨年発売の暖房機の名前です。

これがほしくて2年間値下げを待ち続けたセレぶ~。

今年春から入居するマンションのために、「ヤマダ」へ朝一から出動。

開店時間を間違えて30分も待ったのよ~。

お店に入ると、ものはなかったので問い合わせをして他店から購入することにしたセレぶ~です。


これから値切り交渉をしないとね。

定価144800円。これでも発売当時より値下がりしているし~~ネットでは13万円台の白物。

頑張るセレぶ~。

まずは

セレぶ~: ヤマダは値引きをしてくれると聞いているので、これよりも当然下がりますよねぇ~~。
現金買ですし~~~。


店員:いやぁ~~これがいっぱい一杯で~~しかも取り付けつきだから・・・。


セレぶ~~: でもテレビで見たんですが、ヤマダは交渉次第で下げてましたよ~~。


店員: ではこれくらいでどうでしょう~~。

と電卓を打つ~~。


139000円


セレぶ~:5000円引きかぁ~まだまだだなぁ~~~。

と思いつつも取りつけしてもらうなら~とここで交渉を断念してサインすることに。


そこで取り付けするときに、部品の補助があればその場で現金支払いが生じると聞いて
セレぶ~はまたまた値切り熱が勃発!!!

セレぶ~: え~~~~それなら、この定価を下げてくれない?
だって取り付け部品にまたお金かかるなら、値引きしたとは言えないじゃない~~とごねる。


店員: え~これ以上は無理です~~


セレぶ~:そんなぁ~~。


店員: お客様、ヤマダのクレジットカード持っていますか?年会費はかからないんですが~~?


セレぶ~: ポイントは持っているけれどカードはないですよ~。

店員: では会員になってくれたらご相談に乗りますぅ~。

セレぶ~:どこまで下がるかによって入会しますぅ~~・

店員: ちょっとお待ちください、聞いてきますぅ~

と言って奥に引っ込んだのです。


しばらくして店員が戻ってきて~~



なんと




13万まで値引きしてくれましたぁ~~。

(14800円引きです。)

ということは取りつけ込みなので、ネット価格よりもお安いかも~~と思ったんです。

しかもマンションの取りつけは普通の横付けなのでたぶん部品代もかからないかもなんですよ~~。


まぁまぁのお買い物をしたなぁ~と思い、余計なCDラジカセを4980円で購入して帰ってきたセレぶ~です。

今までリビングに置いてあったミニコンポ リピートできなくて不便だったから、お安いCDラジカセを購入しました。



もっとごねるほうがよかった?
もちろんポイント付きではないものです。


テレビではポイント付きのものなら、ポイントいらないからもっと値切ってと切り出していましたぁ~。


セレぶ~にとって初の値引き交渉でした。
by mokaosora | 2011-01-30 06:53