人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第169話 おでき持ちのおーちゃんのその後~

昨日は自宅トリミング。

はなちゃんとおーちゃんだけのトリミングをお願いしました。

一カ月前にトリマーさんにおーちゃんの肛門下におできがあるよ~~ということで病院に行った話はしましたよねぇ~~。

それから様子見ということで、触っても素人ではよくわからず、なくなった!!と思っていたんですが・・・。

昨日トリマーさんが『ちょっと大きくなってるよ~~』ということで、また病院へGO~~~。


左前足の関節部分にも一個お出来があったので、ついでに検診。
これは先月より大きくなっていたわ~~。


そこで獣医さんの検診の結果。
切開して取り出すことになりましたぁ~~~。


中身は~~~。


ただの脂肪でしたぁ~~。


どちらにも同じものが入っていたので見せてもらいましたが、「いりごま入りのマヨネーズ」のようなものが入っていたんですよ~。

脂肪が壊死した状態だって。


メスでちょっと切開しただけなので、暴れない限り麻酔は必要なしということ。

おーちゃん、おとなしく切開されていたようなので、傷口もまったくわかならいくらいです。

獣医さんから「いい仔だったよ~~」とほめられました。

抗生物質のお注射を一本して、今日から3日間錠剤投薬でOKです。


なんともなくてよかったぁ~~とほっとしたセレぶ~でしたぁ~~。


第169話 おでき持ちのおーちゃんのその後~_b0151504_831953.jpg


毎月トリミングしていると、Dママさんにボディーチェックしてもらえ、とても安心だと思ったセレぶ~よ~。
ありがとう~~Dママさん!!
by mokaosora | 2011-03-03 08:06