人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第173話 成田

昨日午後2時半にハワイから帰国してきた娘。

実は成田に立ち往生している模様です。


日本に着いた途端、地震に直撃!!

生きている」というメール一本で音信不通になっています。

震源地や津波にあった地方のあまりのひどい惨状に、テレビからの中継を見ていても不安がいっぱいです。

どうかどうか皆様無事に避難して命だけはご無事でありますように祈るばかりです。


仙台秋保温泉の奥地に住んでいる、長男の実家はみな無事でした。
停電はしているもの、古い家屋の一部が崩壊しましたが、生活圏には問題ありません。

連絡がとれてほっとしているところです。


娘たち(お友達女子会)も仲間がいるので、心強いと思いますが、やっぱり早く帰ってきてほしいです。

日本全体が揺れ始めているのかと思うと、これからの被害が想像できません。

今しがた娘から公衆電話が・・。
昨夜は成田にお泊りでした。震度6弱あったそうです。
一部崩壊したところもあるようです。
支援物資をもらい何とか無事だそうです。
今日午後3時運航すれば帰札の予定です。

ほっとしました。
by mokaosora | 2011-03-12 06:40