人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第191話 我が家のエコ

ある雑誌に節電対策の一つとしてアンペアを変更する。

さっそくセレぶ~宅もアンペアー変更をしたよ~。


娘のマンションもついでに変更。


どうせ独り暮らしだから、そんなに電気つかわないしね~。


とはいえ30アンペアーから20アンペアーに減らして、何が変わったかというと月の基本料金が300円ほどおやすくなるだけ~~。

そのうえ、毎回ヒューズが下りないかと《ドキドキ感》がついてくる~~。






昨夜娘に連絡したら、早速ヒューズが飛んだらしい!!

電子レンジを使い、同時に37インチのテレビを見ていて、同時に瞬間湯沸かしポットのスイッチONにしたら、飛んだそうなぁ~。\(◎o◎)/!


やかんを買う方がいいのか、毎月300円強を払って気にせず生活したほうがいいのか~~。



意外と容量がない20アンペアーを知ったセレぶ~なのでした。


この夏エアコンつけて、ドライヤーは無理かも・・・・。(^_^;)


やっぱり我が家も30アンペアーに戻そうかと思ったセレぶ~なのよ~。



嬉しいこと。


娘の通う病院にご来院してくださったロンちゃん、これからもよろしくね。




我が家のお気に入りスポット。

第191話 我が家のエコ_b0151504_5553673.jpg

第191話 我が家のエコ_b0151504_558919.jpg


お庭の花たち。

第191話 我が家のエコ_b0151504_556433.jpg
第191話 我が家のエコ_b0151504_557128.jpg
第191話 我が家のエコ_b0151504_5572361.jpg
第191話 我が家のエコ_b0151504_5573521.jpg
第191話 我が家のエコ_b0151504_5575079.jpg

by mokaosora | 2011-05-01 06:05