人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第201話 アレンジフラワー

昨日は月一のアレンジフラワー。

携帯の画像ですが、みて~~。

第201話 アレンジフラワー_b0151504_625110.jpg


素敵すぎてうっとり~~~。

アレンジが終わった後は、マンションのお庭のリフォームを見に行ってきました。

すっかりすっきりになったマンション庭。

第201話 アレンジフラワー_b0151504_652746.jpg

ライラックだけを残して、あとはすべて撤去、伊勢砂利を敷き詰めました。

お庭というより、ドッグランみたいでしょう~。

砂利の下には防草シートを敷いてもらい、5本の木の株は根ごと撤去してもらい、雑草も根ごと抜いてもらい、かなりのきつい作業だったと思いますが、きれいなお仕事をしていただき本当に感謝です。

後で作業中の写真を送ってくれるそうです。

今回裏庭とマンションのリフォームを頼んだ業者は、塚本造園さんです。

お値段も手間暇かけてくれ、思った以上に丁寧にしてくださるので、お安いと思います。

一見殺風景に見えますが、この後コンテナを入れたり、花壇を作りたい場合は防草シートをカットすると土が出てくるので、植えることができるんですよ~。
雑草はほとんど生えてこないそうです。うれしい~~~。
21.5㎡あるんですよ~。

ガーデニングチェアーを入れて、お茶もいいかも~~。
by mokaosora | 2011-05-29 06:21