人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第207話 たけのこともろもろ

セレぶ~の朝が早いのは皆様、ご存知ですよね。

最近は4時にはわんこ達目覚めております。
とはいえセレぶ~は5時まで頑張ってお布団の中にしがみついているわけ~~~。


そしてわんこにご飯をあげて、お散歩に出かけた後はセレぶ~の朝食時間。

今回はホワイトアスパラと、タケノコ、もろもろのお総菜をチョイス。

第207話 たけのこともろもろ_b0151504_20282223.jpg

↑ホワイトアスパラを焼いて食べるなんて知らなかったですが、すっごく甘くておいしかったです。
第207話 たけのこともろもろ_b0151504_2028334.jpg

↑竹のこもこんがり焼いて香ばしく旬の味を堪能しました。
第207話 たけのこともろもろ_b0151504_20284339.jpg

↑焼き芋を入れたサラダも絶品です。いんげんの胡麻和えこれもおいしかったぁ~。


どれもこれもおいしゅうございました。


朝食はしっかりとるタイプのセレぶ~~です。


そして朝一番で郵便が届いた中身はこれです。

水曜日なので娘もきて二人で豪華にランチ。

第207話 たけのこともろもろ_b0151504_2030353.jpg

具材にも凝って~~。


これまたおいしくて、娘と多いに堪能した冷麺です。
ハーネスを送っている翔ママさんからのお礼の盛岡冷麺です。
翔ママさんはジーン君のお母さんでもあって、ひょんなことからハーネスつながりになり、ティナママさんと一緒に千葉さんの保護わんこさんへハーネスを作っては送っています。

セレぶ~ができる小さな奉仕活動なんですよ~。


この冷麺すごくおいしかったです。
ティナママさんも食べに来てねぇ~~。


夕食はビールを飲みながらハンバーグで締めましたぁ~。
by mokaosora | 2011-06-15 20:38