人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第227話 平穏なはずの生活が~~

セレぶ~一家は、毎日平穏に生活しておりました。


がこのたび地デジ放送がスタートしてから、あることがいっぺん。

なんか腑に落ちない日々が続いておりました。


それは、なんと我が家のアンテナを使って、お隣さんのテレビが映っていたということが判明!!

しかも10年間ですぅ~~~。



どうして判明したかというと~~。


隣人:地デジに切り替わっても、家のテレビ見られるかしら?
    地デジアンテナを立ててないの~。家は丸いBSアンテナしかないの~。


セレぶ~:見られないんじゃないの?


隣人:そうかしら~~~。


セレぶ~:そういえば、お宅普通のアンテナもたっていないわね。
      あるのは丸いBSアンテナだけだし~~。
      ジェイコムとかスカパーとか光回線契約しているの?

隣人:まさか~~何も入っていないのよ~。

セレぶ~:っていうことは、家とお宅は共同アンテナになっているから、我が家のアンテナから受信しているかも~~。

隣人:え!!そんなことあるかしらぁ~~。

セレぶ~:だって一軒家なのに、アンテナを立てないなんて考えられないわ~。

隣人:そうなの~~~??????


ということで、施工主に問い合わせたところ、やっぱりセレぶ~の家のアンテナから受信していたことが判明。


それ以来、セレぶ~はなんとなくぷっつんしているのですぅ~~。


ようやく明日、アンテナをたてるらしい。


天然なのかわかっていてやっているのか セレぶ~はもうストレスたまりまくりなんですよ~~~~~。

第227話 平穏なはずの生活が~~_b0151504_6103113.jpg

こちらから聴かない限り、何も言ってこない隣人。
こんなアンテナで地デジが映るんだったら、我が家もアンテナをたてないわ!!!



なんか久々、腹が立った話です。


あ~~精進精進
by mokaosora | 2011-07-28 06:15