人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第229話 強調アンテナ?

業者がきて、隣人さんとお話をしてもさっぱり分からず、ただセレぶ~は不要な電柱なら撤去してほしいです~と頼んで帰ってきました。


その後、隣人ご夫婦がご挨拶にいらして~~。


隣人:先ほどは本当に失礼いたしました。

電波障害による共用アンテナは、200mくらい南側にたっているマンションにより引きこんでいるもので、我が家はこの強調アンテナで今までみることができました。
アナログもBSも地デジも見ることができたのは、この強調アンテナによるものだと思うんです。
ただ、今セレぶ~のお家でこの強調アンテナを使っていないのなら、土地をお借りしたまま10年間も何も言わなかったことは本当に悪いと思っています。

確かに時々見ずらいときもあったんですが、2年前あたり?からよく見えるようになっていたので、もしかしたらセレぶ~家もアンテナなしで地デジもみることができるかもしれませんね。
セレぶ~のお家の地デジは2009年8月前後にアンテナを建てる。
ミクシーの写真投稿から見たら2009年の夏、孫たちが来ているときに薄型テレビを見ているの~(地デジ薄型のときにアンテナもたてたのよ~)

第229話 強調アンテナ?_b0151504_17392060.jpg


セレぶ~さんはお引っ越しした時からアナログアンテナと、地デジアンテナヲ建てられましたが、アンテナなしでも見ることができるかもしれません。

ただ不要な強調アンテナを撤去するさいは、持ち主がマンションの管理組合なので、あちらに聞いてからご相談したいと思います。

その時に撤去可能なら撤去したいと思いますし、土地をお借りしてうちだけでアンテナを見るようなことがないようにしたいと思います。

というような内容でした。


もうセレぶ~も面倒になったので、
セレぶ~:   強調アンテナの電柱さえ撤去してもらえたらもういいですよ~。と言いました



ということで、まぁちょっといろいろありましたが、それについて書くと細かすぎるので、この辺で終了にすることに~~~。



韓ドラを見てストレスを発散しているセレぶ~ですぅ~~~。爆
by mokaosora | 2011-07-30 17:02