人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第239話 あの手この手

6月末にオットにカメラ代と今年一杯のお小遣いと称して、ちょっとまとまったお金を差し出したセレぶ~。

(本当はカメラだけに使ってもらおうと思ったんだけれど、あげる段階でちょっと意地悪が出て、おこずかい込みにしたの~~。)


大金をあげてから帰ってこないオットはきっとカメラを買って撮影三昧だと思っていたら~~。

いきなりメールが~~~。

オット:おこずかいを用意しておいてくれ~~。

セレぶ~:なぬ?この間渡したお金に今年分のお小遣いが入っているじゃろ~~~と反論。

オット:カメラはまだ買っていないけれど、そんなこと言うなら全額使って高いカメラを買うわ~~ときたもんだ!!

セレぶ~:だからさぁ~~お小遣い込みのお金だから、それを計算したうえでカメラを買いなさいよ~。

オット:え~~~~~~~。


なんとか納得させる意味であの手この手で説得し始めるセレぶ~。


セレぶ~:あのさぁ~~~、今年中におばあちゃんおじいちゃんの老後の介護費用をなんとか貯めたいのよねぇ~。
(この場合のおばあちゃんおじいちゃんとはオットのご両親のこと。)

だから今年は一生懸命節約してお金をためるので、余分なお小遣いは用意できないのよねぇ~~~。


オット:そうかぁ~~~仕方ないなぁ~。わかったぁ~~12月まで我慢すればいいんだなぁ~。
12月までのお小遣いをはずしたお金でカメラを購入するわ~と素直に納得しはじめる~。




セレぶ~は一安心したけれど、あまりにかわいそうなので、さっきオットにメールをする。



来年またカメラ代をあげるので、今年はいいレンズを買うといいよ~~~。


まだ返事は来ないけれど納得してくれたかぁ~~。
by mokaosora | 2011-08-09 18:42