人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第263話 しっぽの会

しっぽの会の《しっぽレポート》をみて気になるわんこさんがいたので、様子を見がてらわん友さんと行ってきました。


その前に新聞紙を割いて、猫トイレ用にと思い、キッチンでせっせとさばいていたら~~。
思いっきり手の甲を打ちつけてしまい打撲

しっぽの会に行ってもお手伝いもできず、わんこさんの様子を見て帰ってきただけのセレぶ~。


セレぶ~が気になっているわんこさんは「てんぼちゃん」というわんこさん。
一年前は元気に吠えていて、毛もふさふさだったのに~~。

このところコメントにも療養中という文字ばかりだったので、気になっていたらすっかり毛が抜けて、
皮膚はこげ茶色になって象のような肌になっていました。

小さく背中を丸めで寝ていたので、声をかけるとわんわんと吠えました。

小型犬のお部屋は
猫部屋の一角に小型犬舎のスペースがあって、ダックスのヘルニアのムーちゃんはお外にいて、イタグレのモンチッチ君は術後のせいかエリカラーをつけて大人しくゲージに入っていました。
みな足長基金の仔たちです。

てんちゃんは光が分かる程度の全盲に近い仔。
春から皮膚が悪くなってきたようです。
病院に通院しています。

手厚い看病をしてもらってはいるようですが、やはりさびしい後ろ姿に後ろ髪引かれる思いで、帰ってきました。

もっと暖かい場所でのんびりと過ごさせたい思いはいっぱいあるセレぶ~ですが、あと一歩が出ない情けないセレぶ~でもあります。

今日は10月上旬並みの寒さ、気温も上がりません。
あのゲージの中で、あの皮膚で、大丈夫だろうかと心配のセレぶ~でもあります。


施設内の写真は失礼にあたると思い撮ってきません。
また来月時間があったら行く予定です。

まずは打撲を早く治さないと。


第263話 しっぽの会_b0151504_7184194.jpg

お母さん、5匹ということはありえるんでしょうか?

いいえ、それはないと思いますよ~。
by mokaosora | 2011-09-22 07:21