人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第31話 受験

1月になると受験生の親にとっては一番気をもむ時期。


今週末から始まるセンター試験。

セレぶ~も3人の子持ち時代に味わった苦い思い出が頭をよぎります。

まず、雪道を歩くときは絶対気をつけよう~

滑る、転ぶ、という言葉は禁句

ものを運ぶ時には気をつけよう~。

落としたぁ~~手から滑った~という言葉は禁句

どんな状態にあっても

もうだめだぁ~とは絶対言ってはいけない禁句だったなぁ~。

センター試験でその後の進路がほぼ決まるので、セレぶ~は一喜一憂しながら見守るしかなかったのでした。

今はそんな受験生を持つ親ごさんを思いながら、雪道では思いっきり

お~~~滑ったよ~~。これはもうだめかと思ったよ~と言っている~。
by mokaosora | 2012-01-11 06:49