人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第71話 セレぶ~のハングル講座

昨日は10時からの韓国語講座のためにおきておりましたぁ~。
第71話 セレぶ~のハングル講座_b0151504_893415.jpg
いつもリビングテーブルはこんな状態。

確かにあの講座だけを見ていても、うまく韓国語は話せないかも~
事前にしっかり予習をしておかないと、一気に内容が進んじゃうんものね。
なるほど~~。

とはいえ韓国語、口がもつれるんだわん!!


口をしっかり動かさないと発音ができない音がおおいということ。
発音によって文字の書き方も違うし、たぶん意味も違うんだなぁ~ということがわかったわ~。
第71話 セレぶ~のハングル講座_b0151504_811085.jpg


1 イゴ ット ロットゥリ ショッソヨ
   これ     落とされましたよ

2 コマpumu ニダ
  ありがとうございます

3 パン ガpu スmu ニダ(タァ)
  うれしいです。

第71話 セレぶ~のハングル講座_b0151504_8271141.jpg


一語の間にが入ることが多い。

ハングル語を書くと読み方の発音が分かるんですが、これを会話に入れるとすごく早口なので、口がもつれて話せないこと多いのです。

いかに日本語が話しやすい言語が分かる気がしたぁ~。

セレぶ~の今日の一言


コピ マショヨ (?) → コーヒー飲みます。語尾を上げたら、飲みますか?になるよ~。
お友達をお家に呼んで、こういってみて~~。


ット マンナヨ(またお会いましょう)
by mokaosora | 2012-04-03 08:43