人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第81話 愛想の悪い本屋

セレぶ~のご近所にある本屋はご夫婦で経営している小さな本屋さん。


ハングルのテキストを毎月お願いしているんですが、とっても愛想が悪い。

まず「いらっしゃ~~いませ」という挨拶がない。(小さな本屋さんだからこそ~あってもいい明るい声かけ)

テキストを頼むのも、面倒臭いという顔を見せるご主人。

まぁ長くは続かないから毎月注文とした方がいいとアドバイス。
ありがたいけれど、意欲をそこねる。

来月分を頼む予定で出向いたら、奥さんに『家ではテキストを注文できない!!』と言われ、
先月分はご主人に頼んだんですよ~という旨を言うと、《ならできます》といわれ~。

なんか感じ悪い~~。


ネットで注文したほうがいいかしらと、悩んでいるセレぶ~です。

最近嫌なことが多くてめげるセレぶ~。


見て見ぬふりすればいいんだけれど~~。
セレぶ~のお家は反対側だから~~。

でも~~~。

近くの公園には『●●、×ー×●×をさせるな」という汚い言葉の看板が何本も立っている。
あまりに汚い(下品な)言葉なので、市の土木課に電話を入れたセレぶ~。

景観が悪いので、取り外してほしいと要望。

しかし・・・
取り外されないまま、4本も立っている。(個人でたてたらしい看板、いいのかなぁ~~。)

前を通るのも嫌な公園になってしまったのです。

公園の二つの出入り口にそれぞれ2本。狭くなっているので邪魔でしょう~。
第81話 愛想の悪い本屋_b0151504_6365996.jpg

わんこの落し物は飼い主の責任、始末しない落し物を見ると悲しくなります。
でもここの公園はわんこの落し物より人間の落し物が多い。

しかも看板を立てた方は、自宅で使った植木の土を公園の木の根元に捨てるので、木の根元だけ土がこんもりとなっていて、雨が降るとぐちゃぐちゃになる芝生。
セレぶ~はそっちの方が大問題だと思うけれど~~。

別のお隣さんは、公園の水を自宅の庭や玄関前の道路にまきちらしたり、ペットボトルに貯めてお家に持ち帰ったり、ある公園では夜になるとおばさんがお洗濯をしているという話も聞いています。

どうなっちゃってるのかなぁ~~。
公共心。

こういう人に注意すると逆切れされるので、周辺住民は沈黙なのですよ~。



昨日朝方、ど~~ンという音がして。地震かなと思ったけれど照明が全く動いていない。
あれが下から突き上げる地震なのね。下から雷が鳴ったような音だったよねぇ~。


寝てた?そこの奥様方。爆
by mokaosora | 2012-04-20 06:53