人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第86話 念願かなって~~??

実はここ数日、例の男性お二人さんのお散歩に異変があったのです。

(以前ラジオを腰につけて我が家の前を通り過ぎるために、その音でおきてしまうわんことセレぶ~。とっても迷惑だったので、注意したことがあった話思いだしてね~)


今年元旦朝5時半すぎに遠くからでも聞こえる音で腰にラジオをつけて歩いていたお二人さん、
セレぶ~はもかさんとお散歩中で家の前にいました。

思い切って 《ラジオの音を小さくしてくださいませんか?》と注意したら、なんと《ここはあんたの道かい?こんなこと言われたの、あんたが初めてだ~、あんたは起きてるからいいだろう~》と立て続けに逆切れされて反撃を受けた話。


ここ数日お二人さん、ラジオを鳴らして歩いていない!!

いやいやまだまだ油断できないかも~~と思いながら出くわさないことを願っているセレぶ~だす。爆
とはいえうれしい!!


ご近所で言葉が悪い看板を見てから、セレぶ~は環境整備に余念がない。

つまり手袋をはめて、ほかのわんこが落とした物を回収することにしたのでしたぁ~。
一日2個くらい拾って帰る、おーちゃんとのお散歩回収隊です。

お散歩路がきれいになると、気持ちいいものだぁ~~と痛感しているセレぶ~だす。

あの看板が立っている公園はおーちゃんの散歩路ではないので、そこは行かないけど…だってあの言葉を目にするのさえ嫌なのよ~

第86話 念願かなって~~??_b0151504_6433114.jpg
ぼくより《物》を探すに必死なときがあるよ~。爆

☆おとしたばかりの《物》は、一日おいておく。乾いた状態の回収が必須だって。笑
☆ゴミの日の前日か当日が回収日。
by mokaosora | 2012-04-25 06:50