人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第97話 私が悪うございます。

昨日オットが講演会に行くということで途中まで送るために車をだしたとき。


乗ってすぐに気付いたこと。

助手席の前のボックスがあいて、その中に入っていた車検書とエコバックが助手席の上に置いてあった。
あれ?誰がしたのだろう~考えるやいなや、小銭入れを調べたら、《ない!!》400円程度だけれど~。


あ!!車上あらしだわ~~

生まれて初めての経験。

オットに車検書は大丈夫かと確かめてもらい、小銭入れを念入りに調べたセレぶ~。

お陰さまで車も傷つかず、被害は数百円だったからいいものの~~。

町内会に連絡して、回覧板を回してもらうことにして~。
警察に連絡したら、現場検証に来て事情聴取され~。

これから何より一番やってほしいことは~~~。



車には必ずロックをかけてくださいねぇ~
と注意された~。

はいはい、セレぶ~が悪うございましたぁ~。とひたすら頭を垂れるセレぶ~。
最近ほとんどロックせずにいたしなぁ~。

これからガレージに防犯センサーのライトをつけることにしようと検討中のセレぶ~だす。


そこの奥さん、知っていたぁ~。110番って

携帯からもできるし、通話料無料なんだって!!


110番の婦警さんとの会話。

いつ頃、気づいたか。
とにかくそのままにしておいてください。指紋をとることになるかもしれませんから・・・


セレぶ~:どうしよう~、指紋とったら、犯人はオットとセレぶ~に間違いない。
だって、あちらこちら触りまくったものね。爆
by mokaosora | 2012-05-20 06:10