人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第99話 車

車上あらしにあってから、急速に車選びが進み、娘と一緒にショールームへ出かけたセレぶ~。

初めてプリウスを試乗運転。

今はキーを差し込まないでもいいのねぇ~。
持っているだけで、ボタンをONしたら、あとは発進OKなのねぇ~。
すご~~~い。\(◎o◎)/!

ブレーキの踏み具合が分からず、ガクガクしながら進んだけれど、音は静かだし、振動もないしちょっといい感じ~。


今回の一番の希望は防犯対策。

通報型オートアラームをつけることにしました。

車に不審な接近があると、オーナーが持つ携帯通報機に通報されるんです。
夜はこれを枕元においておけばいいかなぁ~。
ハザードランプとホーンで音もなるので、ご近所さんが起きちゃうかも~。

契約はまだだけれど、わくわくなセレぶ~です。

第99話 車_b0151504_6125514.jpg


ご近所に住んでいる、17歳の柴ミックスのおじいちゃん。
飼い主様が、抱っこして歩いているので聞いてみると。

痴呆症で徘徊、白内障で見えない高齢犬、心臓も弱いのでいつ神様のところへ行ってもいいと獣医さんに言われたんですが、おしっこだけはお外なんです。

なかなか出ないので、草のあるところに連れて行ったら出るかなぁ~と思って~~。でもすぐ寝るんですよ~。

ということで、自宅で夕飯を食べていた娘を連れて行って膀胱の位置を教えて差し上げることに。

ここを触るとおしっこがたまっているかどうかわかるので、そこを目安に押すとおしっこが出ますよ。
お家の前でさせるといいですよ~とアドバイス。

今はたまっていませんねぇ~。


今まで知らなかったということで大層喜ばれました。


なんか娘が大きく見えたセレぶ~です。

第99話 車_b0151504_6243189.jpg
かあさん、オラもおじいちゃんになってもおしっこうんぴは外派だぜ~。


深夜地震があったのよね。
セレぶ~も揺れに気付いたのよ~。
by mokaosora | 2012-05-24 06:26