人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第101話 彼女に拍手

我が家の近くの公園が、ある乱暴な看板によって、外堀すら歩けなくなったわんこ飼い主さんたちです。
その後警察や市職員が入っておじさんに談判するも埒が明かず、ますますおじさんの監視が厳しくなってしまいました。

そのせいで、わん友さんは公園の側すら歩けない状態です。


まぁこんな気分の悪い話は忘れて、気持ちを切り替えることにしましょう。

ここからわん友さんの勇気ある行為に感服したセレぶ~のはなし~。


彼女が先日別の小さな公園の花壇の植え込みに行った時、あまりに雑草が伸びていて見苦しいので、ある提案を・・・。

それはこの公園の雑草をとって、わんこさんも自由に歩ける公園にしたらどうかと考えたようです。

そこで早速町内会の方にご相談、気持よくOKをいただいたのでご主人とお二人で雑草刈りをするということを今朝のお電話で知ったセレぶ~も是非参加させて~^ということに。

カマ持参で参戦です。爆

雑草刈りは思った以上に大変な重労働。

ご主人は昨日からおひとりでやられていたようです。
今日中に終わらせたいと思って、三人で作業しましたが、途中でめまいが起こるくらい大変!!
しかもぎっくり腰になったらなお大変、慎重に腰をいたわりながらの作業でした。

とにかく手でかるんですから~~。

でも見て~~。
こんなにきれいになったのです。


第101話 彼女に拍手_b0151504_1932412.jpg

第101話 彼女に拍手_b0151504_19344111.jpg


一休みした後、おーちゃんとお散歩

第101話 彼女に拍手_b0151504_1933093.jpg
第101話 彼女に拍手_b0151504_1935395.jpg


作業中にわんこをお散歩させていらした飼い主さんに、《これからはここでわんこさんと思いっきり楽しんでくださいねぇ~》とお声をかけました。
彼も賛同してくださったので、今後は協力隊が増えることでしょうねぇ~。

この広場は良識あるわんこ飼い主さんたちの協力を得て、管理された広場になることだろうなぁ~と思ったセレぶ~です。

そして何より、声を出して提案してくださった彼女に、本当に拍手を送りたい気持ちでいっぱいでした。
朝5時のお散歩後は、カマ持って雑草刈りが日課になりそうです。

明日はあちこち痛いだろうなぁ~~爆爆


気持のいい一日でしたぁ~~。
第101話 彼女に拍手_b0151504_19464456.jpg
チェスターママさん、ありがとう~。
by mokaosora | 2012-05-27 19:49