人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第114話 横浜かぶれ?ストレスマックス

昨日の朝、お家電話に携帯から電話が・・・。


セレぶ~の頭の中:携帯番号だなぁ~~誰かな?出ようかどうしようか~。
(以前いたずら電話があったため迷う~~。)

とはいえ娘の車関係かもしれないし~~。

ということで出たの~。


セレぶ~:もしもし~~

携帯主:ザワザワ(音だけ)

セレぶ~:もしもし~~

携帯主:ザワザワ(音だけ)

セレぶ~:もしもし~~~

携帯主:ザワザワ(音だけ)

セレぶ~:小さな声で《◎◎ですが…》

携帯主:××。(おばの名字のみ)≪怒ったような声≫

セレぶ~:お久しぶりですぅ~お元気でいらっしゃいますかぁ~~。(31年ぶりのため)

携帯主:今から行こうと思うけど、目立つ建物ないの?教えて!!今消防署の近く。

セレぶ~:(頭の中で消防署?うちの近くかな?ということは我が家に来るの?)
近くに◎◎アパートがあるので、その隣ですぅ~

携帯主:何も言わず、しばらく無言

セレぶ~:(頭の中で、もしかしたら義母のホームのことかな?)
あの~~家に来るのでしょうか、おばあちゃんのホームでしょうか?

携帯主:◎◎ホーム。今定山渓から来ているの。≪怒ったような声≫

セレぶ~:では◎◎通りをまっすぐ行って~~。

携帯主:目立つ建物を教えて!!。 ≪怒った声≫

セレぶ~:それではT社の車の看板があるので、その斜め前にあるグリーンの建物がホームです。

携帯主:Tの看板だって。あ~~あるあるあるあれだね。と他の人と話す声が・・・。

セレぶ~:その後何か話が続くのかと思って聞いていると。

突然切られた。


31年ぶりに会う横浜のおばからの初めての電話にぶち切れたセレぶ~だす。


オットいわく、おばは横浜かぶれをしているんだぁ~という。
セレぶ~も4年間東京暮らしをして横浜を知っているだけに反論

横浜かぶれ?何いってんの。
あんな横柄で常識のない応対の横浜人は、今まであったことがない!!

反論したのでしたぁ~~。

ちなみに叔母は北海道出身。80歳近くの老婆です。(義母の妹)

顔を見て、あいさつしても無視され、お土産を渡してもありがとうもなく~~

その後昼食会で時々上目遣いでにらまれたセレぶ~だす。

あまりに腹が立ったので、ブログに書いて憂さ晴らし~~~。爆
by mokaosora | 2012-07-02 06:43