人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第135話 指切りげんまん

お盆のために一時帰宅のオット。

朝早くからお墓参りに出かけたセレぶ~たち。

車の中で・・・。


セレぶ~:おばあちゃんが仏壇を買ってホームに置いたらしい。

オット:ふ~~~~ん

セレぶ~:おじいちゃんは、今まで数十年ホッタラカシにしていた仏壇なら、もういらない!!買わなくてもいい!!、お墓があるからそれだけでいい!!といったらしいよ~。結構近代的な事言うよねぇ~。おじいちゃん。

オット:ふ~~ん

セレぶ~:我が家もおじいちゃんおばあちゃんの代で仏壇は終わりにしてもいいかも~長男たちに引き継いでもらいのも悪いし~

オット:いいんじゃないかぁ~~~。

セレぶ~:え!!ほんとう?????いいのぉ~~~????


オット:いいよ~、お墓参りだけでいい!!


じゃこの約束は



指切りげんまんで約束したよ!!
第135話 指切りげんまん_b0151504_9423920.jpg


ということで、ホームにある仏壇を最後に我が家は仏壇を置かないことに夫婦で決めましたぁ~~~。


夫婦のきずなが一歩前進。

今ねぇ~伸び放題の髪をカットしてきたの~。
第135話 指切りげんまん_b0151504_13405943.jpg

by mokaosora | 2012-08-15 09:43