人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第221話 絶句

またまた絶句。


朝の玄関先にこの雪が~~~。

第221話 絶句_b0151504_6352188.jpg


お嬢様おっかちゃんも登場だす。

なんじゃ、こら~~。
何センチ積もったのかとメジャーまで持って計ったら、65cmは積もっているじゃないの~~。


新聞やさんには申し訳ないけれど、もう少し落ち着いてから雪かきするわ~~。


もかさんだけ玄関先でしーでつ。

第221話 絶句_b0151504_6373429.jpg



ここから≪セレぶ~≫が登場でつ。

昨日めいちゃんが3度嘔吐したあと、きれいなシートを何度もなめる様子から何かいつもと違うと思い、病院へ。

エコーと血液検査をしたら、胆管炎、胆管肝炎と診断されました。胆でえ?というものが胆のうにどろどろといっぱいあるそうです。これが破裂すると大変なことに~。
胃の壁も普段より厚く6ミリはあるということ。

最悪は腹膜を起こして、あっという間に虹の橋を渡ることもあるということを聞かされ、一時は超心配しましたが、食欲もあり、その後の嘔吐もなく、痛みもないため、かなり腫れている胆のうを食事療法と投薬で様子をみることにしました。

今回は娘の病院へは行けず、(車のバッテリーがあがっちゃって~~バッテリーを充電中)以前見てもらった徒歩圏内の病院へ。


昨年の血液検査では肝臓数値もほんの少し↑だったのに、一年とはいえず、半年に一度の血液検査が必要なのかなぁ~と思ったセレブ~でつ。


食事も消化器サポート(低脂肪)に変更。
ふやかして3度にわけてあげることにしました。

ご飯を食べるときは超元気なめいちゃんでつ。
第221話 絶句_b0151504_6453447.jpg
第221話 絶句_b0151504_6454759.jpg


不老長寿だと思っていためいちゃん、体の中には危険が潜んでいたんですねぇ~。
嘔吐なんて、ひさしぶりだったけれど、それがきっかけになってメイちゃんの体の変化を気付けてよかったです。
by mokaosora | 2013-03-09 06:54