人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第248話 ○×△

○×△、またきて□

と言う謎とき歌をご存知ですか?


子供のころ、誰かともなく口ずさんでいた謎とき歌?(しりとり歌?)


まるばつさんかく、またきて四角

四角は豆腐、豆腐は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるはノ~ミ、ノ~ミは赤い、赤いはほうずき、
ほうずきはな~~る、な~~るは屁、屁はくさい、くさいはうんち、うんちは長い、長いは廊下、廊下はすべる、
滑るは親父のはげ頭。


っていう歌です。


他のいいまわしがあるのかなぁ~~。



これも地方で変わるのかなぁ~~。


第248話 ○×△_b0151504_6464758.jpg

おかあたんのくだらない話には付き合えません。僕はお散歩にいきまつ。
by mokaosora | 2013-04-22 06:48