人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第279話 聴いてあげること

マンション生活をしてから義父のお見舞いは週一しかいけないこと。
その週一も打ち合わせや体調によってはいけないことも~~。

久しぶりのお見舞いに行ってきたセレぶ~。その時とばかり看護師さんや担当医にいろいろ聞いてきます。

義父の話はよ~~~く耳を済ませて聞かないとわかりまてん。

セレぶ~も大きな口を開けてゆっくりと話します。
聞こえなくても口の動きでわかるようにでつ。


☆ご飯がおいしくないし、水っぽいのでなんの栄養にもならない。(せき込むために堅いご飯は危険)

☆歩行器は怖い。(確かに車がついているので勝手に前に進む、足がしっかりしていない義父には不安)

☆早く退院したい。(ホームとの受け入れ次第)

☆主治医が全く見に来ない。(重篤ではないので、回診はなし、整形としての役割はリハビリに移行)

☆お金が心配(入院が長くなるとお金が心配)

☆リハビリも廊下を歩くだけでいまいちだ。(ちゃんとリハビリしています)

という内容でした。


一つ一つ納得いくように説明したのですが、一番の心配はお金でしたぁ~。


お金は大丈夫、おばあちゃんがいっぱい持っているから~。
だって毎日ホームで幸せだぁ~~幸せだぁ~~と言ってはモリモリおいしいご飯を食べているから絶対お金は持っているよ~~。
第279話 聴いてあげること_b0151504_6191073.jpg

お家だって売っていないし~~。なくなればお家を売ればいいのだから~。

義母は自分たちのためにお金は使うと豪語していたし~。爆

他にも人に貸しているお金があるのも知っているセレぶ~、それを取り戻せば入院費なんかなんともないのでつ~。これは義父には内緒なので言わなかったけれど~~。爆


と安心させて帰ってきたセレぶ~なのでつ。



気持は焦っても体が動かない義父、せつないですが嫁の立場では応援するしかないのでつよ~。


えらいえらい、頑張ってねぇ~~また来るねぇ~~と言って手を握って帰ってきました。

聴いてあげるってとっても疲れるのですが、充実感はありますねぇ~~。
あっちも真剣なら、こっちも真剣でつ。笑
by mokaosora | 2013-06-13 06:27