人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第293話 打ち合わせ

どんどん変わりつつある我が家の風景。

第293話 打ち合わせ_b0151504_547194.jpg


昨日から外装の足場が組まれ始めました。
ご近所の方が見に来てました。1ヶ月以上も経ってから、足場?みたいなぁ~。

内装はクロス貼りが始まっていました。

造作家具もどんどんつけられてましたが、扉がないのでイメージがつかないかも~。
第293話 打ち合わせ_b0151504_5504923.jpg

靴箱

第293話 打ち合わせ_b0151504_551239.jpg

ちょっとごっつくなった玄関わきの手すり。(強度を高めるための苦肉の策、柵?に裏側にフックをつける予定でしたが木製の雰囲気を壊したくないので検討中。)

第293話 打ち合わせ_b0151504_5541072.jpg

バーチだった、鏡枠をナラに変更。

第293話 打ち合わせ_b0151504_5544775.jpg

新しく作った棚。
この扉は締めるときにゆっくり閉まるので≪バタン≫という音がしないの~。
今回は家具職人さんの配慮ですべての扉がそのようになっているのです。

第293話 打ち合わせ_b0151504_5545966.jpg

冷蔵庫横につけた家電食器棚。
冷蔵庫の上の扉もナラ材で統一。

第293話 打ち合わせ_b0151504_5583819.jpg
第293話 打ち合わせ_b0151504_5584536.jpg

洗濯置き場の棚。


今回のリフォームで気を使ったところは、見せる収納と隠す収納のメリハリ。
物を増やさないために収納のスペースは減ったんですが、整理整頓できるように工夫したつもりです。

高齢になって行くので物は増やさず、でも取り出しやすいようにしないと意味がないでしょう~。

さてさてこれらの収納が最後にどんな形になって行くのかしらねぇ~。

まだまだ全貌が見えない我が家です。
by mokaosora | 2013-07-04 06:03