人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第2話 犬の遺言





「犬の遺言」

人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボク(あたし)にもそういう事ができるなら
こう書くよ((書きたいわ~

可哀想なひとりぼっちの野良犬(クーちゃんと子供たち)に
ボク(あたし)の幸せなお家を譲ります

ボク(あたし)のフードボールや豪華なボク(あたし)のベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボク(あたし)を優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
今までボク(あたし)が占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・
ボク(あたし)に穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボク(あたし)をギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボク(あたし)が死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬(くーちゃんとこどもたち)を選んで
ボク(あたし)の場所をその子にあげてちょうだい

それがボク(あたし)の遺産だよ
ららが残す愛・・・それがらら与えられる全てだから。

(c) 2008 Laska
Translation(訳) by Big Tree for Animals

昨日、わんともさんの大事な大事なわんこさんが虹の橋を渡りました。
彼女はどんなメッセージを飼い主さんに残したのかなぁ~。

言葉を変えてみたら、彼女からのメッセージが伝わると思うの。

セレぶ~は彼女のメッセージを考えると、きっと幸せな犬生を過ごしてきたんだなぁ~と信じられるのです。

第2話 犬の遺言_b0151504_7404863.jpg

神様の晩さん会ではたくさんのご馳走が並んでいるね。思いっきりたべるといいよ~。
by mokaosora | 2013-07-13 07:59