人気ブログランキング |

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第60話 いじわるなセレぶ~

時々とっても意地悪になるセレぶ~です。

それはお義母さんのホームでのおはなし。爆


お義母さんはず~~~と巨人ファンです。

ちなみにデパートは三越、家電はナショナルというお決まりをず~~と守り続けている方。爆


ある時ホームにお見舞いに行ったときに。


義母: あ~~巨人の成績が良くて気分もいいわ~~。日ハムはダメだねぇ~。←これが余計

セレぶ~: え~~そうなんですぅ~今は休養だと思っています。今年は一休みです。←気休めの反撃

義母: 私はず~~と巨人ファンだから見ていても嬉しいわ~。と万歳をする。←この動作に火がついた。


セレぶ~: 私は巨人大嫌いなんです←大嫌いを強調して言う。

義母: そ、そ、そうなんだぁ~~いやぁ~~お金で買っているという話もあるしねぇ~~。

セレぶ~: そうそう、だから巨人ファンなら、野球の話をする時はお義母さんのことも嫌いになるかもしれません。←おいおい、ここまで言うかぁ~~。(^_^;)

義母: あわてて・・・・・もうこの話はしないようにしようねぇ~~。野球の話はこれで終わり!!

大人なお義母さんに「また来てねぇ~」と手を振られました。

なぜかその日はすっきりして帰ってきたセレぶ~でつ。


本当に意地悪な嫁だなぁ~~とも思ってます。

お義母さんのことは年々かわいい人だと思っているのですよ~。笑

b0151504_735180.jpg


あるドラマでの≪しゅうとめに対するストレス解消法。≫

お義母さんに何かを教えて差し上げる。
その時に思いっきり指導するつもりで、言いたいことをやんわり言うとすっきりするという話。
まさにセレぶ~もこの手を使っていたような気がするぅ~。
by mokaosora | 2013-09-26 07:14