人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第69話 鍼灸院

本当は整形に行く予定でしたが、急きょ鍼灸院に変更。

実は左足のひざ裏がちょっと腫れているのが気になって、検診のときに先生に伺ったら整形へ行ってくださいといわれていたのです。

第69話 鍼灸院_b0151504_17571938.jpg


水がたまっていたら、お注射で抜かないといけないし~~。痛いし~~で、わんともさんに相談したセレぶ~。
彼女も水がたまっていたので、針とお灸をして治したというので、早速紹介していただいた鍼灸院にいってまいりましたぁ~。


診断の結果、ベーカーのう腫ですねぇ~~。


これはほっといてもいいらしいんです。
あまり気になるようなら整形に行ったほうがいいんですが、今回はそんなに大きくないし痛みもないので、そこの治療はしないで、肩こりと腰の痛みと後ろ左足の筋肉痛を治すために「おけつ」治療をしました。

タコつぼみたいなガラス瓶をあちこちに背中に乗せて吸引して、古い血を吐き出させ血流をよくするもの。

第69話 鍼灸院_b0151504_1833699.jpg
←足が逆になってしまったぁ~。(^_^;)

背中はドット模様になりましたが、お陰さまで首のこりや背中のこりもよくなって体がぽかぽかです。
唯一、古い血があまりなくきれいです~~と言われちょっと気をよくしたセレぶ~。

しばらく続けてみようと思っております。


脂が切れてあちこちかゆくなるし~どんどん加齢が背中を押しているぅ~。
by mokaosora | 2013-10-07 18:11