人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第71話 年をとる

セレぶ~にとって年をとるってことは、毎日何気なくしている≪しぐさ≫も億劫になるということで~。

朝のお散歩で必須の階段の上り下り。(2階にいるため日に9回は出たり入ったり)

トイレシートの交換。(こまめに汚れた部分だけをカットしてるセレぶ~)

わんこのうんpを拾うこと。(終わるとお掃除が待っているし~)

何かあるたびに抱きかかえるわんこの体重。(4わんこ合わせて23キロ)

とはいえ一度も怠ってはいけないものばかり。


しかし

昨夜のニュースで90歳のおばあちゃんがシニアの100mで世界新記録達成。
すごいですよねぇ~。


年をとるってことと、体力が落ちるってことは正比例じゃないのねぇ~。


心構え一つで、90歳になっても元気でいられるのねぇ~。

第71話 年をとる_b0151504_656560.jpg


来週からまたご来店。
by mokaosora | 2013-10-11 06:56