人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第79話 いつでも受けて立つ

オットとの会話

オット:お前、≪しかと≫ってしってるか?

セレぶ~:≪無視する≫ってことでしょう~。

オット: なんで知ってるんだぁ~。

セレブ~: 常識!!若者の言葉で知識人はあまり使わないけれどねぇ~。なんで?

オット: 仕事場で相手がよく使っていて~その時は知ったかぶりをしていたんだぁ~。


食事中


オット: コーヒーがはねた!!メガネが汚れた!!

セレぶ~: どうしてそういうことになるの?

オット: コップが深すぎるからだぁ~。

セレぶ~: 変なの~!! まぁ好きなだけ文句を言っていいよ~、受けて立つから~。
       

ある封筒をみながら


オット: これはどうしたらいいのかなぁ~~。

セレぶ~: あ~~それは毎年更新するかどうか確認するためのお知らせだと思うよ~。どうせ定年になったらたっぷり時間があるんだから、その時に解約するなり見直すなりしても遅くはないんじゃないの?
儲けはいまいちだから、しばらくほっといたらいいと思うよ~。

オット: しばらく黙っていて、セレぶ~の意見に賛同。


昨日ホームに行ったオットとの会話

オット: 弟夫婦がきていたぁ~。

セレぶ~: へぇ~~珍しいねぇ~。で、○○さん(義妹)と会話した?

オット: うん、片言。

セレぶ~: どんなこと言ったの?

オット: お!こんにちわ。

セレぶ~: それって≪あいさつ≫じゃないの?

オット: だから片言っていっただろう~。

セレぶ~: 片言?

オット: 一言じゃないだろう?!!

セレぶ~: 確かに一言じゃないけれど、人はそれを≪あいさつ≫とも言うよ~。


と絶対に負けないセレぶ~。爆

そしていつでも受けて立つ!!
by mokaosora | 2013-10-27 07:41