人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第118話 新年

第118話 新年_b0151504_8235761.jpg


2014年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                               by セレぶ~とわんこたち。

大みそかの様子。

オットは28日から孫っちたちは30日から全員そろったのは31日から、それはそれはにぎやかなセレぶ~家でございました。

セレぶ~宅はすっかりアミューズメント化しておりまして、入場料をいただきたいくらいのパーク状態でしたぁ~~。

カルタはあるし将棋もあるし、ゲームもある。
極めつけは≪ピンポン≫

第118話 新年_b0151504_8292087.jpg


いやぁ~~これは面白いと思って購入したものだけれど、これにはまった孫っちはぜひ来年もしたいとリクエスト。
テーブルの位置を変えないといけないので、来年せれぶ~の体力次第ということで納得してもらうことに。


今年のおせちは≪和食おとわ≫さんのにしたのですが、正直あまり箸が進まなかったぁ~。
第118話 新年_b0151504_8322066.jpg
第118話 新年_b0151504_8325961.jpg


御寿司は≪真心亭≫
第118話 新年_b0151504_8335611.jpg

シャリが多くて人数分頼まなくてもしっかり腹ごしらえになるという意味でチョイス。笑

それに水炊きのお鍋をして、娘のリクエストで≪かやのやのだしの肉じゃが≫
第118話 新年_b0151504_8362447.jpg


ほかにビーフシチューも作っていたのですが、これは出さずに翌日のお昼ように。


12月雪が少ないと安堵していたら、とんでもない!!31日1日と大雪で大変な2014年幕開けでしたぁ~。
12月の積雪量を2日で取り戻したという感じでした。

続く・・・・・。
by mokaosora | 2014-01-04 08:42