人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第152話 冥土の土産

オットがおもむろに出してきたCD

第152話 冥土の土産_b0151504_7372865.jpg


メンタルヘルスクラシック。

ヒーリングのCDでつ。

ドクターが忙しい現代人のために選らんだ曲らしい。

リフレッシュ&リラックスできる曲が入っているらしい。

ということで流してみたら、すぐ眠ってしまったセレぶ~。笑


我が家の子供たちへダビングしてプレゼントすることになったけれど、運転中は要注意。

だからセレぶ~最期の時、意識がもうろうとしているときにイヤホーンで流してもらうことに決定。

こんな話に展開した理由は・・・。

今義父が入院中。

点滴栄養で生きながらえている状態でつ。
92歳の復帰は風前のともしびになってまつ。

オットに安らかに逝ける方法はないのかと尋ねたら、≪このCDを聞けばいい≫と言ったから。

義父はいつものようにセレぶ~と会話(口話?)してるんですが、顔色も良いしまだまだ頑張れそうでつ。
でも点滴栄養の処置なので、時間の問題でつ。
胃ろうという選択もありますが、それは義母が拒否。

****話は変わって****

娘のだんなさまがお土産を持ってきてくれますた。

だんな様が大好物な梅。
みんなでご相伴。

第152話 冥土の土産_b0151504_7564110.jpg

木箱に入って見るからに高級品。
塩加減もよい塩梅で、皮がやわらか~~~い。


もうひとつ、これは娘がリクエストした神戸のスイーツ
≪魔法のプリン≫
第152話 冥土の土産_b0151504_7585386.jpg


これまた絶品、久しぶりにおいしいプリンでしたぁ~~。
by mokaosora | 2014-03-16 08:07