人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第226話 カーポート

還暦を過ぎると年々除雪がつらくなり、とうとう今年玄関前から道路までカーポートを作ることを決意。

とうとう出来上がりました。

第226話 カーポート_b0151504_7155738.jpg

玄関の上にベランダを作ったので、そこからカーポートがつながっています。
光とりのために透明に仕上げました。

二つの窓があるんですが、格子になっているうちの一つに雨あとが~~。
第226話 カーポート_b0151504_7175833.jpg


我が家の前は全面カーポートになってしまいましたが、それなりに朝日がはいります。
第226話 カーポート_b0151504_7191249.jpg

朝5時半の撮影でこれくらいはいると、その後はもっと日がさす感じ~。

これで今年の冬は歩道のみの除雪で済むのですっごく楽ちんになるはず~~~。

道路に面してあった塀の一部もカット。これで車の出し入れがすっごく楽になりますぅ~。
(今日残りのコンクリートをきれいにカットしてくれることに~~)

とにかく仕事が丁寧、仕上がりがきれい、気配りがすっごくいい業者さんばかりでした。
基礎工事、カーポート施工とそれぞれ業者さんが違うのですが、どの方も皆さま、素晴らしい方ばかりでした。
リフォームのときもそうなんですが、トラブルもなく速やかにできることって、ストレスがないので頼んでいても気持がいいものですよねぇ~~。
by mokaosora | 2014-09-25 07:29