人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第231話 最後のあるもの

昨日10年越しの≪あるもの≫がやってきました。

10年前に見に行ったギャラリーでのこと、セレぶ~好みの≪織物≫が展示されていたんです。

ご近所にお住まいの≪織物作家≫さんの作品でした。

わんこさんと一緒に住んでいらっしゃるので、お散歩のときはお声かけしていたんですが・・・。
なかなか実現できず~~。

絶対にリビングに飾りたいと思って≪思いあこがれ≫続けてきました。

ある日、わんこお友達を通じて、なんとかコンタクトをとっていただいたんです。

彼女はすぐに我が家を見に来てくださって、作品のイメージを作ってくださいました。


ではではご覧くださいませ。


第231話 最後のあるもの_b0151504_1323526.jpg
第231話 最後のあるもの_b0151504_133047.jpg
第231話 最後のあるもの_b0151504_1332598.jpg

あれ?レンズが曇っているぞ~。

上手に色がでませんが、これは刺繍じゃないんです。
織り機でベースの布に織り込みながら織るんですよ~。
いろいろな糸を染めて、いろいろな糸を絡めて織りなしていくんですって。

もう本当に素敵です。

リネンや木綿や絹糸を使っているので、よくみると光沢があったり渋みがあったりで表情が違います。
また色もとっても落ち着く色です。


これでセレぶ~のお家はほとんど完結かな?

しかもに西側の黄金色。
うっしっし!!な気分もある。笑
by mokaosora | 2014-10-17 13:15