人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第233話 サンマ

今年,サンマを異常に食べているセレぶ~。
脂がのって、ほどよい大きさの今年のサンマ。
お値段も週末になると88円とお安くなるし~~。

先日ららママカフェにお邪魔した時に、わん友さんが作ってきてくださった≪サンマの甘露煮≫と≪とら豆≫めちゃくちゃおいしかったので、セレぶ~も圧力鍋で初挑戦。

第233話 サンマ_b0151504_7444344.jpg


ついでに≪とら豆≫も作ったよ~。
第233話 サンマ_b0151504_7454128.jpg


この二つ秋にははずせません。

今回のららママカフェのメニューは牛ほほ肉のビール煮がメインで、エビチリ(わん友さんお手製のこれ、これもおいしかったぁ~)やサンマ甘露煮、とら豆、ニンジン大根酢漬け、ケーキ、手作りパンと絶品お料理ばかりでした。

セレぶ~はカメラを持っていかなかったので、お写真ないのが残念!!

お伴もいたしね。
第233話 サンマ_b0151504_7513041.jpg


今日は暖かそうな一日だわんこ。
by mokaosora | 2014-10-26 07:55