人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第234話 嫁姑

韓ドラを見ていていつも思うこと。

嘘か真が分からないけれど、あちらのお姑さんはすごく気が強くて、お嫁さんになんでもいっちゃう。

儒教の世界では目上を敬うとあるけれど、あれほど嫁いびりもないもんだ。

とはいえ、この世の中 悪人(強者)、善人(弱者)がいるからバランス保てるのかな?。

韓ドラを見ていると、我が身を正すこと多々ありよ。笑

でも時々

物わかりのいい姑になろうと思わないで、思いっきり言いたいことを言う姑もこの世の中のルールを上手に回しているのかぁ~と思うこともあるセレぶ~。


意外と親子(母娘)の関係のほうがやりづらいのかなぁ~。
自分の娘だから、言いたい放題言われ放題、お互い気を使わないだけに事が大きくなると手がつけられないと言うパターンかな?

でもねぇ~~。よ~~く考えるとお互いその時は≪真剣≫なのよね。ほんとほんと。
自分が正しいと思っているし~。爆

だからちょっとだけ≪見守り時間≫を持てたら、お互い≪徳≫が磨けるのかもね。
嫁は≪成長≫、姑は≪思いやり≫の徳。

とはいえボケたら、どんなことでも起こりえるよね。笑





かわいいお林檎を見つけた。ボケる前に食べなきゃ!!
第234話 嫁姑_b0151504_7481755.jpg


とにかく仲良くだね。
第234話 嫁姑_b0151504_7562663.jpg

by mokaosora | 2014-11-01 07:56