人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第238話 最後の作り物

今年は外回りを充実しようと思っていたセレぶ~。

まずは北側の花壇にバーコラを作り、冬の雪対策のためにカーポートを作り、今回は物置を作りました。

第238話 最後の作り物_b0151504_1721656.jpg

カーポート下に作ったので、雪が積もりません。

業者さんが一生懸命作ってくださったので、サイズもぴったりんこ、隙間なく壁にぴったりんこ!!

仕事がきれい!!デザインが素晴らしく、いろいろなところが美しい!!
第238話 最後の作り物_b0151504_17225876.jpg

取っ手や蝶番は黒くペイント。釘の頭までペイント。

第238話 最後の作り物_b0151504_17243619.jpg

上部は下に倒す扉。上に持ち上げるようにしてもいいですよ~とお伝えしたら、重い扉は下におろしたほうが楽ですよというアドバイス。
下の板を傷つけないようにストッパーもつけてくださる細やかな配慮。
第238話 最後の作り物_b0151504_17262659.jpg

5ミリの隙間にはゴムパッキングをして雪が入らないようにして下さったり、至れり尽くせりの物置が完成。

カーポートもそうでしたが、我が家に合ったデザインを起こして、何日も考えてくださるプロ根性には脱帽です。

一生ものの美品に出会えた気分です。


久しぶりのメイちゃん登場。
第238話 最後の作り物_b0151504_17281647.jpg


明日から12月並の寒気がやってくるそうです。

鍋の季節もやってくる~~。
by mokaosora | 2014-11-13 17:34