人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第241話 ドアークッション

前から欲しかった、ドアーの隙間に冷気を遮断するクッション。


これ~~。ローラアシュレイ(ネット)で購入。

第241話 ドアークッション_b0151504_14213491.jpg


我が家はリフォームしてから、引き戸にしたでしょ~~う。
お部屋も広くつかえるし、老後は引き戸のほうが力が要らなくていいと思って。

第241話 ドアークッション_b0151504_14225466.jpg

おしゃれでつ。
第241話 ドアークッション_b0151504_14233481.jpg
第241話 ドアークッション_b0151504_14235719.jpg

古典的な織物でしっかりした布で仕上がっています。

これで冷たい風は解決したのですが、引き戸になってからわんこたちが簡単にドアーを開けてしまう問題勃発。

そこで購入したのは、これ。
石の置きもの。
第241話 ドアークッション_b0151504_14261071.jpg

しかし、この置きもの、床に傷つけちゃう。
第241話 ドアークッション_b0151504_14273964.jpg


下にフェルトをつけると、簡単に動いちゃう。

そこで長年考えていたことを今日実行。

説明するには難しいので,ぜひ聞きたい人は我が家にお越しください。笑


たぶんこれで彼らは開けられないと思うなぁ~~。成功したい!!

ヒント
よ~~く見て。
注)ガタガタの段ボールを詰めたのも防止なんだけれど、もっと別のところ。
第241話 ドアークッション_b0151504_1430982.jpg

by mokaosora | 2014-11-16 14:36