人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第3話 LGBT

『LGBT』って知ってます?

セレぶ〜は知らなかった〜。

昨日テレビ番組で紹介してたの。

ゲストさんが、勝手に解釈していて可笑しかった!

有田氏は
Lはライオンズ
Gはジャイアンツ
Bはブルーウェーブ
Tはタイガーズ

ちょうど『パ』『セ』『パ』『セ』だ〜〜笑

あの才女宮崎美子さんが、すっごく真面目なお顔で

LはLady(なぜかここだけ英語なの?と言いながら)
Gはじーさん
Bはばーさん
Tはとーさん
って言ったの〜〜。

セレぶ〜吹き出しちゃった!!!

おかしくておかして今も吹き出しちゃうよ〜〜。

すっごく真面目なお顔で言いのけた!!

正解
Lは女性同性愛者(lesbianレズビアン)
Gは男性同性愛者(gayゲイ)
Bは両性愛者(bisexualバイセクシュアル)
Tは性転換者あるいは異性装同性愛者(trancegenderトランスジェンダー)
の頭文字を取ってるんだって!


じーさん、ばーさん、とーさんってなんか響きいいよね。笑


『3ちゃん農業』
じーちゃん、ばーちゃん、かあちゃんで3ちゃん農業があったよね。
大黒柱のお父さんが都会に出稼ぎに行き、田舎に残された家族の事を言った言葉。
あれを思い出しました〜〜。
by mokaosora | 2015-02-22 11:04