人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第4話 あのね〜〜

先日某番組で『認知症』できることを見た。

人ごとではなく、もう圏内に突入しているお年頃のセレぶ〜。

物忘れと認知症の違いってなんなんだろう?!?!

名前が出てこない、単語が思い出せない、たくさんのことがいっぺんにできない。
あるあるネタばかり。(お友達もあれあれあれよ〜という範囲)笑

その中で、朝 食べたメニューがすぐ出てこない!なんてことよくあるセレぶ〜。
すごく気にしていたけど、これら↑は『物忘れ』の分類らしい。

認知は『食べたこと』を忘れるらしいよ。😅

認知症の予防に効果があるのは、運動しながら頭を使うことらしい。

段の上がり下がりをしながら、しりとりをしたり計算遊びをすること。
計算遊びは100から3をひいていくといいらしいよ。

間違えてもいいんだって!!
なんかほっとする遊びで脳内トレーニングできて嬉しかったセレぶ〜でした〜。

第4話  あのね〜〜_b0151504_8293631.jpg

先日食べたクロワッサン、こんな巻きは許せない!笑
by mokaosora | 2015-02-26 08:32