人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第48話 夜間動物病院

そらさんが夜間動物病院に入院してます。

昨夜のこと、5時の夕飯後、2〜3回嘔吐したそらさん。
その後落ち着いて寝たので様子を見ていたら2時間後7時過ぎに間髪入れずの嘔吐。
白い泡のようなもの。フードではないのが明らかなので、即病院へ行く。

今までの経過を話し、腎臓や心臓の持病からくるものではないと診断。
点滴と皮下注射をして帰宅。8時15分過ぎ。

9時8分から異変が。
息も荒く心拍数も高い。

娘に相談して夜間動物病院に行くことにしたそらさん。

経過を話すと、嘔吐の状態が気になると担当の先生が説明がありレントゲンを撮る。
薄っすらと白い嫌な影が〜〜。

誤嚥性肺炎の疑いがあるかも。
ただ誤嚥性肺炎は半日しないと数値やはっきりした影が出てこないので、数回のレントゲンを撮って
診断することに。
一応そらさんは酸素室で落ち着いてるので預けて11時半に帰宅。
朝4時過ぎにセンターに電話。
やはり1度目のレントゲンよりも左肺の影が濃くなり、炎症反応も最初より数倍上がってる。(0.3から6.9)
自宅に帰るより、かかりつけの病院があくまで、酸素室に預けることにした。

お迎えは8時。

早期だったのかどうかわからないけど、とりあえず苦しい時間だけは短かったと自負するセレぶ〜です。
症状出てから10分以内には病院で診断。
他のワンコはタイミングよくご飯も散歩も済ませていたのが何よりでした。
おーちゃんがフード吐いてたけどね。
心配してたのね。

夜間動物病院はアニコム効くのね。
知っていたら夜間動物病院に直行してたな〜〜。
1日に一度しか使えないから、今回はカード。
今日のお支払いはどうしようかな?
第48話  夜間動物病院_b0151504_6291889.jpg


最近イマイチなそらさん
by mokaosora | 2015-06-13 06:30